週末には何人もの方が読者登録してくださって、ありがとうございました!
読者の方々のブログもそれぞれ個性的で楽しい素敵なページばかりなので、ぜひ左側のリンクからあそびに行ってみてくださいね。

さて、「飛べないあなたに羽根をつける方法ーあなたを癒すカラーコーディネイトー」が本になりましたが、まだ置いてくれる書店さんが少ないために、なかなかお手にとってご覧戴けないかもしれません。

というわけで、どんな内容の本なのか、、、。
中身をちらりとお見せしちゃいます!!
気に入っていただけたら、どうぞあなたのそばに置いてください。

http://www.yamaken.com/hane/index.html

※上の写真は、イラストを担当してくださった杉浦昌子さんがお近くの書店で撮ってくださいました。本書のポスターです。
「飛べないあなたに羽根をつける方法」明日発売ですが、今日から有楽町の三省堂書店で外販やってます!
詳細は、編集ダイアリーのほうでご確認ください。

http://amebabooks.ameblo.jp/

職場などお近くの方がいらっしゃいましたら、お運びいただけましたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
このブログに寄せられた、ユーザーの方のコメントの一部を抜粋させていただきます。
スペース上、全て掲載できないのが残念ですが、いただいたコメントにはこが先生をはじめ、スタッフ一同いつも元気づけられております。
いつもありがとうございます!!!(アベ@編集部)


■ 色って不思議です~
このブログのファンでしょっちゅうのぞいていたのですが、「幸せになる色の話」おもしろいですね! 今回のシンデレラカラーのお話はすごく興味深いです。確かにキレイな色を着ている人って、センスもいいし、さわやかな自信に満ち溢れているかも。ダークな色に落ち着いてしまいがちな秋冬ですが、キレイ色のお洋服も新調したくなってきました☆
今後の連載も楽しみにしています~!
シンデレラガール☆ さん(2004-09-27 16:46:17)


■ ミッドナイトブルー
そうそう! 押し出しの強い外資系のコンサル会社に勤めていたとき、一番多かったのが、強いブルーに濃い色のネクタイ。そして・・・サスペンダーというスタイルでした!!
皆、目立ちたがりやで濃ゆ~い人ばかりだったから、ミョーに納得。好む色、ましてや身につける色にはお人柄が表れますよね!!
はるはるさん (2004-09-27 16:42:25)


■ 無題
>「人は中身を見ているようで、実際には、外見から判断している」ということです。

私はいつも好きになる人が一目惚れで、そのまま付き合うことが多いのですが、一瞬でいろいろ嗅ぎ分けているってことですよね??

自分の目力が正しいと信じたいよぉ。
makippoさん (2004-10-19 11:46:00)


■ 私も
makippoさん、私も一目ぼれ人間です☆一瞬でちゃんと嗅ぎ分けているのかなぁ。。不安。
逆に自分が相手に嗅ぎ分けられている場合もあるんですよねぇ。
第一印象がよい女になりたいものです・・・。
juicyさん (2004-10-19 13:49:23)


■ 羽カードかわゆい!
どんな言葉が書いてあるんですか?
(本屋さんでのお楽しみですね??)
nekotan さん(2004-10-21 12:56:46)


■ 無題
やっぱり色は大事なんですね!ベストカラー恐るべし!!
wowwow さん(2004-10-22 11:22:05)


■ 赤いネイルって・・・
前に女性誌で、合コンでは赤いネイルはNG!!って書かれてましたのを思い出しました。
男性ウケが悪いんだって。
薄いピンク(シェルピンクだったかな?)とか、ナチュラルな色が
オススメだったはず。

やっぱり男性は保守的なんですかねーー。
nekotan さん(2004-10-22 11:58:04)
アメーバブックス第一弾「飛べないあなたに羽根をつける方法」「イージー・ゴーイング」発売を記念して、著者のこがけいこ先生、山川健一氏による合同サイン会を行うことになりました。

日時:11月3日(祝)16:30~17:30
場所:福家書店銀座店
http://www.fukuya-shoten.jp/shop2/index.php?id=303&PHPSESSID=30a4c00bbebee3b740a7424e8002905a


サイン会の後、ささやかながら著者のこが先生、山川さんを囲んで打ち上げ会をやる予定です。
せっかくの機会ですので、サイン会にいらっしゃった読者のみなさまにも、ぜひご参加いただければ嬉しいです。
打ち上げ会は会費制になりますが、だいたいひとり4000円くらいを予定しています。
参加してくださる方は、下記アドレスまでご連絡ください。

連絡先アドレス:info@amebabooks.co.jp

みなさま、ぜひお越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております!
みなさん、こんにちは。
アメーバブックスの編集部のコグレさんに、下記のようなサイトを紹介してもらいました。

(●・∀・●)ホホ・EMIの【クロスドレッサー・パラディ】
http://hohoemi.ameblo.jp/

色と温度、色と重量のお話が書かれていて興味深いです。
ぜひご覧になってみてください。

温度や重さのほかにも、色が感じさせる距離感の違いや時間の流れ等がありますよね。

たとえば、暖色系の色は膨張して見えたり(進出色)、反対に寒色系で低明度・低彩度の暗くくすんだ色は小さく感じられて、遠のいて見えたり(後退色)します。

進出色と後退色は、その色の洋服を着たときに人が太って見える、スリムに見えるというように、ファッションの色彩に応用されることも多いんですよ。

また、インテリアにおいても、狭い部屋を広く見せたり、圧迫感のない雰囲気を作ったりする為のカラーコーディネートに活用されています。

色のことを知っていると、お洋服やインテリアをたんに「好き嫌い」だけじゃなくて判断できるちょっとしたヒントになると思いませんか?
物を選ぶ目をきちんともっているあなたはきっと、素敵な女性になれるはずです。
こんにちわ!

台風が明けてなんだか気持ちいいお天気なので
気分はすでに週末モ~ド☆
今日は比較的ヒマなので会社でブログ書いてますっ。

ところで! センセイのご指摘のとうり・・・Y美は流行りモノが大好きなんですよ☆
単純、いや素直??なタイプなので、雑誌とかに載ってるのを見るとすぐに「カワイ~☆~*」って飛びついちゃうんですよねぇ・・・。

こが先生にはまた呆れられるかもしれないのですが・・・
最近、赤いメイクが流行っていますよね。。赤いリップネイルなど。
Y美はピンク派なので赤はあんまし興味ないんですけど、ここまでブームになってくるとピンクのメイクが古臭いカンジに見えんじゃないかなぁ~って不安になり・・・(+_+)
誰にでも似合う赤いリップネイルの色味ってありますか??

自分に似合う色をおさえつつも、トレンドを上手に取り入れる方法ってありますかぁ??だって、昔のグラビアとか見てるとお化粧とか笑えちゃうもん。
Y美もビミョウに古臭いメイクやファッションになってギャルに笑われちゃうんじゃないかとどぎまぎしちゃいますぅ。。

Y美☆
こんにちは、編集担当サトウです。
台風が過ぎ去ってくれてひと安心ですね。
きのうは残業する私たち(私ともうひとりの編集担当のアベさんです)を心配した山川編集長が、クルマ(昨日はミニでした)でそれぞれの自宅までおくってくれました。まだ残っていたコグレさんは大丈夫だったかな…。

さて、きのうアベさんが着ていたセーターの色がとても綺麗だったので、思わずかき込んでいます。(写真撮らせてもらえば良かった!)
全体はベストカラーのペールライラックで、葡萄色の模様が真ん中にあって素敵でした。

すると、午後から取材のためにおとずれた山川編集長がアベさんを見て、「なんか今日はいつもよりもいい顔だね」と、一言。
やはりベストカラーの効果でしょうか!
みなさんもぜひもうすぐ出る本を読んで研究してみてくださいね。

Y美さん、めげずにがんばれ!!
応援してますよ~。

単行本「飛べないあなたに羽根をつける方法 ーあなたを癒すカラーコーディネイトー」が、10月下旬に発売になります。

いくつかの書店さんでは、平積みでどーんとならびますので、ぜひお手にとってご覧いただければと思います。

発売記念に、羽根の形のメッセージカードをつくりました。

ラベンダー、ストロベリー、アースブルーの3色。

それぞれに違ったメッセージが書かれていて、あなたの言葉を添えられます。

本といっしょに、大切なだれかに贈ってほしいです。

カードは枚数がかぎられていますが、たくさんの人に手にとってもらえれば嬉しいです。
こが先生、佐藤さん、みなさま!
Y美でございます☆

そういえば、ちょびっと前に目ヂカラってやったらめったら化粧品のコピーに使われていましたよね(^。^)
Y美もメイクで一番気合を入れるところはズバリ目☆
マスカラは5度塗り(いや、それ以上!?)、アイシャドーは目元が明るく見えるようパーリーなものが好みです。

で! 最近気になっているのがカラコン。今さらカラコン??なんていわれてもいいっ!前に長谷川キョーコちゃんがCMしてたカラコンのポスターの目ヂカラが忘れられないのでぇす~~(゜-゜) Y美もああいうすいこまれるような瞳を手に入れたい!
視力は両目とも1.2でコンタクトなんて必要ないんだけど・・・。

で! 神秘的なグリーン、クールなグレー、軽やかなライトブラウンと3つで迷っているのですが(ホントは青い目に憧れるけど、それはさすがにやりすぎ&純和風のY美の顔には似合わないのが分かりまっす!)こが先生のおすすめは何色ですか??

Y美☆
「飛べないあなたに羽根をつける方法」のカバーが完成しました!

編集ダイアリー(http://amebabooks.ameblo.jp/)に、コグレさんが

書いてくれてますが、本当に素敵な仕上がりになりました!

和紙のような風合いの紙、優しいソフトな白、帯のラベンダー&ピンク、

見ているだけで癒される表紙のライトコバルトブルー、繊細な羽根の金…。

ずっと手元に置いておきたいと思う1冊になったと思います。

お友達の贈り物としても最適な、真心が伝わるような本です。

発売日に、ぜひ本物の質感と手触りを楽しんでいただければと思います。

もちろん中身もね!