どうしても冴えた顔を演出したいときは、黒のように非常に強い色ではなく、ベストカラーのソフトなダークグレーをおすすめします。

 グレーを選ぶポイントは、ただの白黒だけ混じった灰色ではなく、白黒に+ブルーとか赤が混じっているのを感じさせることです。そのような色なら、顔よりも目立ちすぎるということはなく、上品に引き立ててくれます。
 
 それは濃い色でも淡い色でも一緒です。

 たとえば今まで、痩せて見えるから、ということで黒や濃い色しか着たことがないという人でも、ベストカラーなら淡い色でも問題なく着こなすことができます。

 ベストカラーの白であれば、黄色味の多い色たちにくらべると、スッキリとした感じを演出できます。
 これまで体型やその他の理由で色を楽しむ余裕がなかった人は、どんどんベストカラーを着て、ココロからおしゃれを楽しんでみてください!

 ただし、突然イメージが急変するような色選びをすると、まわりが違和感を感じてしまうかもしれないので、気をつけてくださいね。

 ベストカラーを着るのはおしゃれになるだけでなく、人生を幸せに向かわせます。
 上手に活用して、自分の望んでいた人生を手にいれてください。

 今年、最後の書き込みでした。
 みなさま、いろいろありがとうございました。
 ちょっと早いですが、どうぞ素晴らしい年をお迎えくださいませ。
 来年もよろしくお願い申し上げます。